ぼっちFF14ブログ

FF14の隅っこでソロで活動してます。日々の記録など。

2021-01-01から1年間の記事一覧

もぐもぐ

モグコレはPvPで進めています。 PvPは久々すぎてもはや初見の気分ですが……。 以前は遠隔が強かった気がしましたが、ジョブにこだわりがなく今は近接が強いと聞いたので竜で行ってます。 暁月、延期しちゃいましたね。 元々年末年始は一切プレイしない(できな…

もうすぐモグコレ

もうすぐモグコレ、それが終われば6.0ですね。 最近は仕事で色々あり、先日解禁された6.0情報も全く読めていない状況です。 好きなゲームのはずなのに、文章を読んで新しいことを頭に入れるということができない。とにかく仕事が終わったら頭を使うことはし…

タンク修業

ここ二週間ほど、タンク修行のためにアラルレはタンクで行ってます。クリタワシリーズ・ラバナ・リドルアナ・塔のローテーション(マハ系は皆無)でしたが、珍しく基地に当たりました。基地にタンクで行くのは初です。幸いにもCアラだったのでホッとしました。…

グンヒルN周回

周回中のグンヒルN(そもそも何て略すのがいいんでしょう)、先日またもやヒラ不在のPTに当たりました。タンクは複数いるけど、他のアイコンがことごとく赤い。これは…波乱の予感です……。その時はグンヒルでは初のガンブレでした。エクリがなく大丈夫かな?と…

サブクエ消化中

最近は年末に向けて仕事が忙しくなり、平日はあまり長時間インできていない状況です。 ルレを回して、地図を掘って、リテをいじったら寝なければならない時間でちょっと切ない。 メインキャラはカンストしているのでルレを回す必要はないんですが……よく使う…

タンクのアラルレ

最近はまたアラルレにタンクを出すようにしてます。 古代~工場までなら大丈夫なんですが、基地と塔はまだちょっと自信ないのです。 とはいえ練習しないと出来るようにはならない(これが分かってるんだけどなかなか…)ので、毎回ドキドキしながらシャキるのを…

一日に二回もグンヒルへ

時間が取れたのでメインとサブ両方のリスキーモブ、お得意様を片付ける。 いつも月曜日に慌ててやってたので週末前に片けられて気分がいいです。 以前はここにエウレカ手帳も加わっていたのでなかなかキツかった。 とはいえコツコツとタスクを片付けるのは好…

ジェネレーションギャップ

いきなりこんな話題かって感じですけど、14を始めてから世代の違う人と触れ合うことが増えて色々とビックリすることがあったので。 VCを普通に使うということ 私はいわゆる「ネチケット」や「ネットで知り合った人に個人情報を明かさない」といった考えで育…

このブログについて

このブログはFF14世界の隅っこでこっそりと生活してるFF14プレイヤーの忘備録です。 140文字では表せないのでブログ形式にしました。 質よりもなるべく多く記録を残すことを目的にしたいので、間違い等あるかもしれません。クオリティは低め! キャラ名、鯖…