ぼっちFF14ブログ

FF14の隅っこでソロで活動してます。日々の記録など。

もうすぐモグコレ

もうすぐモグコレ、それが終われば6.0ですね。
最近は仕事で色々あり、先日解禁された6.0情報も全く読めていない状況です。
好きなゲームのはずなのに、文章を読んで新しいことを頭に入れるということができない。とにかく仕事が終わったら頭を使うことはしたくないという感じです。
趣味を楽しむには心身ともに余裕がある時じゃないと厳しいですね……。
とはいえ残念ながら働かないという選択肢はないので、何とか乗り越えたいところ。

モグコレは対象コンテンツがこう来たか~という印象。
いつもはアラルレで稼いでいたんですが、さすがにクリタワシリーズは飽きているのでどうしたものか。
イヴァリースだったらタンクアチーブも兼ねて楽しくやれたんですけどね。
装備集めも兼ねてギムリト周回…うーん……3ボスの回避ギミック苦手でほぼ覚えてないんですよね。
PvPかなぁ……。

欲しいアイテムはイフリートジャンパー、犬マウント、余裕があったらボーン装備かな。
イベント系はメインとサブの両方で取るようにしているのでなかなか大変です。

6.0はマイペースでゆっくりと物語を噛み締めながら進める予定です。
5.0は周りが進めてるからやらなきゃ!みたいな焦りがあったので、ソロにもなりましたし自分のペースで進めていこうと思います。