ぼっちFF14ブログ

FF14の隅っこでソロで活動してます。日々の記録など。

頭割に一般参加してきました。

先日の頭割に一般参加してきました。
前回はちょろっと行ってみただけなので、今回はがっつりと。
萌えや笑いを補充できて最高でした!
現地に行くイベントともまた違う、ネット上でのイベント。
夏場に冷たいドリンク片手に時間を気にせず回れるのって便利だなぁと痛感しました。
もちろん従来の現地のイベント会場に行くワクワク感も大好きですが!

 

目的のサークルさんのスペースに行き、本を購入し、届くのを待つ……幸せですねぇ。
購入したいものはほぼ買えたので、その後はただひたすらに各アライアンスのスペースを回りました。
たぶん、6アライアンスぐらいは全スペ回れたかな。
地雷がないので何でも楽しめます。
色んなヒカセン像があり、NPCとの関係性があり、性癖があり……見てるだけで楽しいんですよね。
とある(特殊?)ジャンルの作品を読ませて頂き、新たな扉が開きそうです(笑)
私はラハ光♂が好きなのでいっぱい買ってしまいました……同軸リバも大好物です……。

 

今回、色々買ったのでその分、購入方法も多様でした。
Booth→個人宅様から発送、ピクスク経由(?)、とらなど外部サイトから購入などなど。
今って個人宅様からの発送も匿名で出来たりするんですね……もうビックリですよ……。
私は古の腐女子なので……郵便局が開いてる時間に無記名小為替を買いに走ったり、自分に様を付けた宛名シール、返信用切手同封で通販をお願いしてましたよ……。
しかも発送状況がメールされて、皆さん発送が!早い!
即日発送ってマジですか?
個人宅通販は2~3ヶ月経って届かなかったら問い合わせてみましょうって感覚が残ってたので、即日発送にビビりまくってます。
もっとゆっくりで大丈夫です……ありがとうございます……!


イベントに行くと、自分も作ろうかなーという気が湧きますね。
いっぱい萌えを貰ったので、自分も発信する側になって盛り上げたい!となります。
そういえば昔は小説を書いてたなーなんて思い出しました。
メール配信したりしてましたよ……個人サイトも作りかけてました。
サイトデザインは2カラムが好きでしたね。サイトの背景やバナーのために素材サイトさんを回ったりしてました。
特にバナーを見るのが好きでした。
あの小さな画像に世界観や物語が詰まっていましたね……。

 

作品を作ろうにも悲しいかな、自由時間は有限なので何かを減らさないと作品作りには割り振れないんですよね。
となるとやはり削るのは14のプレイ時間……ううん。

14の二次創作をするのに、14のプレイ時間を減らさねばならないのか。
6.2のストーリーは大半が終わったので後は無人島をやるぐらいなのでちょうどいいと言えばちょうどいいですが。
意識してプレイ時間を制限しないと無限にやってますからね。
FATEはほぼ手付かずですし、サブキャラのレベリングなどやることは盛り沢山。
やりたいことに優先度を付けてこなしていくしかないですね。