ぼっちFF14ブログ

FF14の隅っこでソロで活動してます。日々の記録など。

久しぶりに。

 9ヶ月ほど経ってしまいました。

何だかんだで色々ありつつも、今も元気に?ゲームを続けています。

まぁ、色々あったんですけどね……(遠い目)

高い勉強代だと思って、人生の時間を無駄にしたとは考えないように、して…います、ハイ。

ゴタゴタの影響で疲れ切ってしまったフレさんが複数人長期休暇に入ってしまったので、今まで以上にぼっちです。

まぁ、コミュニティに所属していてもあんまり話さないですし、一人もそんなに変わりませんが寂しいものがあります。

挨拶もワンぽちマクロなので、一か月ずっとチャットしないなんてこともありましたね。

 

暁月も何だかんだで走り切り、いつの間にか6.2ですね。

アグライアでナルザル様にドはまりし、初夏~夏はナルザル様に狂っていました。

素晴らしい作品を生み出してくれる方々に感謝~。

 

6.2のメインストーリーも終わり、ギャザクラ新式のフル禁断もなんとか終え、次のギャザクラ禁断に向けて延々と白貨を集めています。

零式は行かないので暇なものです。

極はたまにPFを眺めて気が向いたら練習しに入るぐらいです。

極が楽しい!というよりはトレーニングという認識なので正直楽しくないです。(※真面目にはやってます)筋トレみたいな感じですかね……。

じゃあ自分は何が楽しいのかというと、すっと答えられないのが現状。

ギャザクラ民ではないし、SSやハウジングをするわけでもなく。

ただ毎日ルレやデイリーを消化して「ふう……!」と少しの達成感を得ながらルーチンワークを延々とやってるなぁと思います。

長い間ヒカセンをやっていると、周りは4絶制覇や零式早期踏破などみんな色々やっているんですが、なんだか自分だけずっと同じ所にいるなぁという感じはします。

休日にPTを組んで、ルレを上から全部申請して「どうせならギルドリーヴまで行っちゃう!?」なんてワイワイして。

さすがに私もギルドリーブルレは今は申請しませんが、あの時一緒にルレを回っていた人たちは今は絶や零式に籠って街中でも会う事はないです。

寂しいけれど、私はそのコンテンツを楽しいと思えないので一緒に遊ぶ機会が減るのはしょうがないですね。

数年ヒカセンをやっていてルレやデイリーで満足している人、どれだけいるんでしょう。