ぼっちFF14ブログ

FF14の隅っこでソロで活動してます。日々の記録など。

もぐもぐ

モグコレはPvPで進めています。
PvPは久々すぎてもはや初見の気分ですが……。
以前は遠隔が強かった気がしましたが、ジョブにこだわりがなく今は近接が強いと聞いたので竜で行ってます。


暁月、延期しちゃいましたね。
元々年末年始は一切プレイしない(できない)予定でしたので大きな影響はなかったのですが、固定を組んでた方は大変だろうなと思います。
フレさんの一度下げられた固定メンバー募集記事が再度上がってたりするので…。

11/22の休みを取れればずっとプレイできるなー連休前までに食料買い込んでおこう!とワクワクしていたのでそこは残念です。
月初は休めないので、暁月はまったり進行かもしれません。
新パッチの乗り込めー!感が好きなんですけどね。
漆黒実装当時、Nティタ様のDPSチェックで火力が足りず『近接LB3ここでいいですか?』と聞いて雑魚にLBを叩き込んだのはいい思い出。
あのPT自分しか近接がいなかったんだよなぁ、とかタンクさん初見なのに誘導上手くて、トップ層の人ってこういう人なのかなぁと思ったり、懐かしいです。


6.0が終わったら少し休む(少なくとも今と同じ頻度では遊ばない)予定だったのですが、ありがたいことにとあるコンテンツにお誘い頂いたので休止は少し先になりそうです。
休止の理由としては、特に何かあったわけではないのですがここ数年あまりにもFF14中心の生活になっていたのでここらで一旦リセットしようと思った次第です。
以前は映画を見たり本を読んだり、ブログを書いていたりしたのですが、14を始めてからそれらを全くしなくなってしまったんですね。
14も楽しいんですが、そろそろ人生の他のコンテンツもまた楽しんでいこうかと。