ぼっちFF14ブログ

FF14の隅っこでソロで活動してます。日々の記録など。

グンヒルN周回

周回中のグンヒルN(そもそも何て略すのがいいんでしょう)、先日またもやヒラ不在のPTに当たりました。
タンクは複数いるけど、他のアイコンがことごとく赤い。
これは…波乱の予感です……。
その時はグンヒルでは初のガンブレでした。エクリがなく大丈夫かな?と不安だったので吸血鬼の薬をごくり。

もう何人か同PTにタンクがいて、他に吸血を飲んでたのは一人でした。
そして戦闘が始まり……そのもう一人の吸血タンクさんがタゲ持ってるー!
ヒラ不在PTでMTとはやるぜ……!と思いながらバリア飛ばしたりしてました。
※他PTにもタンクはいたけどヒラが居たかは不明

勲章も積んでたMTさんだったのでラスボスまでは危ないこともなく順調に進行。
DPS陣は回復不足で何度も落ちてましたね……勲章10フレアスター持ちの黒さんが居て、『衰弱付けずにモリモリ削ってくれー!』と願いつつストーンやオーロラ飛ばしましたがバリアの上から殴り殺されてしまう。

そして例の4ボス、問題の乱命活殺打。
MT死の宣告をエスナで消さないと死亡&その後しばらく痛いペインなんですが、ヒラがいないこのPTでどうする?Shoutでエスナください宣言?それとも○○キットで防ぐ?
と色々考えてたらさらっとスタートされて……
MTさん落ちてしまいました……。
ごめんよ、キット在庫切れだったんだ…。

その後一時的にMTやりましたが、このタンクさんの凄い所は起き上がったら挑発でヘイト取り返したんですね。
『こ、この人やる気だー!』とシャークで返して、そして二度目の乱命活殺打!
迫る死の宣告の残り時間!!

お、落ちちゃったー…
落ちる直前にシャークしたみたいでチャット欄に残るMTさんのシャークお知らせマクロ……
アンタ漢だぜ、骨は拾ってやる!とまたMTやりました。
3回目の乱命~が来るかとヒヤヒヤしましたが、その後無事に終了。
戦果ロストのリスクがあるにも関わらず何度もMTやってくれたタンクさん、最高にかっこ良くて眩しかったです。